_(:3」∠)_

_(:3」∠)_

アウトプット全くしていない!!!って話

もうこのサイトを見る人はいないだろうな、サトーです。

前回の記事からもう二度と起動しないと思っていたのですが、ある必要性からはてなブログに燃えないゴミを放り投げていきます。
その必要性が....

「なんか書く場所が欲しい」

という必要性です

 

 

私は、自分のQOLを上げるためにたまに本を読みます。しかし、読んだ本の内容等を右から左にすぐ忘れてしまい、翌日「読んだ」ことしか覚えてないです。

 

エビングハウス忘却曲線をご存知でしょうか、僕は高校生の頃にまぁまぁ聞かされました。

人間は忘れる動物で
20分後には42%忘れる
1時間後には56%忘れる
9時間後には64%忘れる
1日後には67%忘れる
2日後には72%忘れる
6日後には75%忘れる
31日後には79%忘れる

f:id:AhoAho_GabaGabagabba-na:20220217223112p:plain
↑画像をどこかのサイトからいただきました。

らしいです。

そりゃ忘れるよな、、と、
また、読んだ(読み流した)だけだとそもそもインプットした記憶への足掛かりすらないせいでさらに忘れやすいと思います。

ので、アウトプットする場を設けて何とか覚えたいなと

自分が覚えるために書くだけなので誰にも見せないし、全然恥ずかしいことも書くし、すべての違法性を全く考慮しません

対戦よろしくお願いします。